つつじ祭り

昨日(6月2日)は3月まで働いていた会社の職人さんと県内のつつじを見にに行ってきました。

なんでも、数日前の河北新報に今度の日曜日は県内の山間部ではつつじが満開になると出ていたそうで誘われました。

いつものようにボクは日本酒の1升瓶を手土産にSさんの自宅に行きました。
いつも乗せてもらっているので、今度はボクのMR2で出かけることになりました。

朝9時くらいに出発しました。

とりあえずの目的地は田束山です。
曇りの予定でしたが道中は割と雲はすくなかったです。

三陸道の終点からしばらく走りました。

無事、田束山のふもとに到着しました。
MR2で山を上がっていきます。山頂近くまで車で行くことができました。
しかし、しだいに標高が高くなるにつれて霧が濃くなっていきました。

山頂近くで車を降り、数分ですが山頂まで歩きました。

つつじも咲いていましたが時期的に少し遅かったようでしおれているものもありました。
でも、まだまだきれいでした。

霧がかかりふもとの様子は見ることができませんでした。

ボクは十分きれいに咲いていると思いましたし、霧の山も幻想的で好きです。

でも、Sさんは物足りなそうでした。

それで折角だから、さらに少し北の徳仙丈山にも行ってみることになりました。

徳仙丈山もある程度の高さまで車で行くことができます。

山道を抜けますが、道中結構多くの車とすれ違いました。
山道なのですれ違うのがやっとでした。
大きな車は大変そうでした。MR2でもぎりぎりでした。

駐車場はほぼ満車でした。
なんとか車を停めて山頂に向かいました。

新緑の山道。とてもさわやかになりました。
徳仙丈山は田束山と比べると標高も高く少し北のせいもありホントに満開でした。

来てよかった。

霧は少しかかっていました。

山頂付近ではつつじまつりが開催されていました。
ちょっとした出店もあり、みんな敷物を敷いてお昼ご飯を食べていました。

山頂付近はとてもきれいでした。

山頂付近にて。

帰り、霧はだんだんひいていきました。

途中、とても見晴らしのいい場所があり海も見ることができました。

最後、温泉に入って帰ってきました。

 

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です