富岡町のいま_20130603

今日は自宅の片づけに行ってきました。

相変わらずの片道3時間半の道のりです。
それでも最近は通行証があれば国道6号線を通ることができます。
東北道を経由しなくて済むので、ずいぶん楽になりました。

母が家の中を片付けている間、自分は少し街中の写真を撮ってきました。

毛萱にて

上の写真右はじの津波の被害に遭った車

海遊館

富岡駅

駅前

富岡駅近くの道路の上に放置されたままの家 (奥に見えるのが富岡駅)

富岡町内

陥没している旧道

普段は穏やかな太平洋

原発さえなければホントのどかです

うちのたんぼの1つ。これから先、米作れるのかなぁ

震災から2年以上が経ちました。
まだ帰宅困難区域さえも残っています。

復旧復興などとはほど遠い状態です。

このような状態ですからまだ全然人など住めません。

いつもながら運転はボク1人。
今日は疲れました。

明日は就職のための会社見学です。
うまくいくといいなぁ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です