仙台散歩

先週の水曜日でした。

天気もよく、ぽかぽか陽気でしたので近所の散歩に行きました。

散歩といっても軽トラに乗っての散歩ですけど。

借上げ住宅から車で北に1時間弱のところに牡蠣小屋があります。

なんと2500円で食べ放題なのです!

ボクは牡蠣が大好きです。

という訳ですね。

割と近いのでお店も何なりと見つけて、店内へ。

時間は11時でした。

平日なので、他の客はいませんでした。

静かに、たくさん食べられていいですね!

食べ放題なのも、牡蠣の炭焼きも初めてでした。

お店の女性が食べ方を教えてくれました。

網の上に並べて5分ほど金属の蓋をし、蒸し焼きにするそうです。

そして、しょうゆか味ぽんでいただきます。

さぁ、焼くぞ!

店員がもってきたのはバケツ一杯の牡蠣でした・・・。

さすがにこれすべては無理かも・・・。

「こんなに食べられません」。

「そうなんですか?」

「でも、まぁ、食べられるだけ食べてみますので、置いておいてください」。

焼いている間に向こうに目を向けると、ねこが何かを食べていました。

食べているのは牡蠣でした!

なんと贅沢な!

「これは野良なのですか?」

「そうですよ」

そうこうしているうちに5分が経過しました。

時間は砂時計で計っていました。

蓋をあけるといい感じに焼けているようでした。

「メス」のような金具で貝をこじあけて食べました。

少し、殻も混じってしまいますが、気にしない!

しょうゆを少したらして食べると、とってもおいしいです!

そして、次々と食べてしまいました。

気づくとバケツは空になりつつありました・・・。

ホント、おいしかったです!

来年も来よっと。

牡蠣小屋の後は海岸沿いの道を通りつつ、太白区の「地底の森ミュージアム」へ

1度行きたいと前々から考えていました。

実際に行ってみると、結構な街中にありました。

ここは氷河期時代の森の跡を見ることができます。

「地底の森」というだけあって、地階に降りていきます。

黒いのが木の化石です。

また、たき火の跡などもありました。

細くて、薄暗い廊下を通って2階の常設展示室へ

氷河時代の人が着ていたと思われる服飾を再現したものがありました。

写真は、女性用ですが、なかなかおしゃれではないでしょうか?

氷河時代の景色を再現したジオラマにホログラム(?)で人が生活する様子が写し出されていました。
ちゃんと動きます。

展示物のボリュームはそう多くはありませんでした。

メインはやはり地階の森の化石群です。

一通り中を見学してから庭に出ました。

庭は、氷河時代の森を再現したものだそうです。

氷河時代の森に見えますか?

ただ、少し目をあげるとマンションが目に入ってきて雰囲気を台無しにしてしまっていました。

それなりに楽しめました。

 

参考資料:

かき小屋仙台港
宮城県仙台市宮城野区蒲生字耳取189
022-254-5640
http://www.kakigoya.jp/index.html

「地底の森ミュージアム」
仙台市太白区長町南4-3-1
TEL. 022-246-9153
http://www.city.sendai.jp/kyouiku/chiteinomori/

 

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です