わたり温泉 鳥の海

ボクは今日まで正月休みです。

正月連休最後の日なので明日に備えて気分転換に温泉にでも出かけることにしました。

「わたり温泉 鳥の海」に出かけることにしました。

ここは亘理の荒浜にあり、震災で被害を受けてしまい、3ヶ月ほど前にリニューアルオープンしました。

11時過ぎに家を出て、用足しをしながら向かいました。着いたのは1時ころになっていました。

5階建てで、温泉は最上階にあります。2~3階はどんな施設が計画されているのかわかりませんが、どうも現在は使用できないようです。

温泉からはガラス越しではありますが海を眺望でき、とても眺めがいいです。

泉質はなめらかなで、とろっとしていました。

とても温まりました。

温泉でのんびりした後は近くを散策しました。荒浜も大きな被害のあった場所です。

被災した海岸線に共通の風景ではありますが、温泉の周囲は、ただ、広い空間が広がるのみです。

海岸へ向かいました。

いったん足元などに目を向けると、まだまだ津波の爪痕は残されているのです。椅子でしょうか?

 

自然は美しくもあり、残酷ですね。その前には人は無力です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です