福の湯

母は血栓ができ、ボクは心臓が弱り・・・。

療養のため心臓にも、血栓症にもいい鳴子温泉の「福の湯」の炭酸泉につかりに行きました。

借上住宅から車で2時間ほどでしょうか。

同じ県内でも遠いです。

福の湯の周囲はとても静かなところです。

周辺環境

炭酸泉は温度は低いけどとても温まると聞いていました。

半身浴で効果があるようです。

ボクは1時間ほどつかってきました。

母は2時間ほど。

うーん。思ったよりというか全く、大分の有名な炭酸泉と比べたら「しゅわしゅわ」感がないです。

でも見えない炭酸が含まれているとか?

当分は療養のため、毎週土曜日は温泉の日と決めました。

ここへは、毎週来るつもりです。

帰りは手打ちそばを食べてきました。

体調、回復するかな?

 

 

【 後日談 】

その後、何度も行きましたが、初回と違って、結構しゅわしゅわでした。

季節や日によって炭酸の出る量が違うのかも。

お勧めの温泉です。

 

【 追記 】

時期は不明ですが、残念ながらすでに閉館となりました。

 

参考資料:

「福の湯」
http://www.naruko-fukunoyu.co.jp/

 

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です