義理の妹の入院

3日ほど前の夜のことでした。

妻から英語で「妹が腹痛になった」との連絡がありました。

何か悪い物でも食べたようで、ご両親と病院に行くということでした。

そして、そのまま入院になってしまいました。

18986427_135034110394291_993548230_o

点滴による治療がされたようです。

その晩は、妻も寝ないで起きていました。きっと心配だったに違いありません。 (しかし、後で実はお化けが怖かったから寝られなかったのだと聞かされました・・・)

フィリピンの人たちは食べ物を大事にします。レストランで残った食べ物は家に持ち帰ります。日本では残ったものは捨ててしまいます。飽食日本と言われて久しいです。

しかし、この習慣は仇にもなります。暑いフィリピンでは食べ物も痛みます。たまに妻から、家族が腹痛になったと聞かされます。

ボクは、時には捨てる勇気ももってほしいと思います。痛んだ食べ物を食べて健康を害したら意味がありません。かえって高くつきます。

でも、昨日無事に退院しました。とても元気そうに踊っている動画も見られて安心しました。

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )
16195447_374780959566499_7191968523814918520_n
click here !