中年のカピバラ、ついに結婚する !

そして迎えた、 2017年5月28日 結婚式当日

当日も午前中から忙しかったです。午前中はほとんど彼女のメイクに時間が当てられました。

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

19030507_137850253446010_5941490030252712485_n

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

ドレス

[/wc_column][/wc_row]

 

メイクのために白いガウンを着て鏡に向かう彼女は、髪にはウェーブがかけられ、メイクのために別人のように思えました。すごく大人っぽく見えました。

それを見てボクはなんだか少し不安に感じました。いつもの彼女なのか確かめたくて、手を握ってみました。そしたら、いつもの笑顔と共に握り返してくれました。彼女は、いつもと変わりありませんでした。ボクは安心しました。

そして、彼女の家族にも次々とメイクが施されていきました。みんなとても美人になりびっくりしました。彼女の家族はみんな美人です。

結婚式の前には写真撮影もありました。いい中年男が階段などでポーズをとらされて、なんだかとても恥ずかしかったです。

19021665_759338164247066_929718365_n

19145853_137862376778131_3532103555073294565_n

そんなこんなで、結婚式が始まったのは夕方でした。

18813868_137864853444550_3903010305934568382_n

結婚式の招待状は赤でした。ボクが赤が好きだからということでした。そしてまた、結婚式では彼女の親族はみんな赤のドレスを着ていました。それはそれはとても華やかでした。

結婚式_1

そして、結婚式は進行していきました。

指輪の交換、キス、ケーキのカットなど定番のメニューをこなしました。

結婚式_2

19096023_137918376772531_870699945_o

フィリピンの結婚式で日本とは違うのは、花嫁のブーケを投げるのは一緒ですが、新郎が花嫁の足からガーターをとって投げるというものがありました。これには少しびっくりしました。人前で、花嫁のガーターを取るのはとても恥ずかしいです。

また、新郎と新婦でダンスを踊る場面もありましたが、中年男は運動音痴で、あいにくダンスは踊ったことがありませんでした。ただ、体を揺すっていただけで、後で動画を見ましたが、かなり滑稽な様子でした。でも、彼女はとてもかわいかったです。

全体的にとても華やかで楽しくて、そして、思い出に残るいい結婚式になりました。司会もとても上手で、終始楽しく明るいものでした。

集合写真

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

19030291_137849726779396_3234280543128945654_n

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

18921967_137863013444734_352809709891813630_n

[/wc_column][/wc_row]

19029770_137849550112747_5654278844505736425_n

こうして、人生初めてできたボクの 「 彼女 」は、約2ヶ月後に 「 妻 」となりました。

 

私たちは一緒に幸せな家庭を築いていきます。

歳も背丈も国籍も文化も違います。一見不釣り合いな二人です。それゆえに、きっと、すれ違うことも多いと思います。

妻はこれからフィリピンを後にして、慣れない日本での生活が待っています。

でも、私たちは一緒にそれを乗り越えて幸せになります。

私たちの新しい人生のスタートです。

結婚式_3

18403184_124036814827354_2183764232090367167_n