第三回フィリピン渡航と結婚式、そして帰国 ( 2017年5月26~6月3日 )

今回のフィリピン渡航はボクにとって、そして妻にとっても大変意味のあるものでした。

ボク達は結婚しました。

でも、国際結婚の定めです。ボクは妻をフィリピンにおいて帰国しないといけません。妻はこれからビザ取得に向けて活動を開始します。しかし、フィリピン人と日本人との間の偽装結婚が多いで、数か月は日本に来ることはできません。

夫婦なのに一緒に暮らせない悲しさといったら。

そして、妻の家族はボクにとっても家族になりました。今回のフィリピンからの帰国は今までとは全く異なっていました。妻の家族が皆で空港まで見送りに来てくれました。

家族として扱ってくれていることを実感して、とても嬉しかったです。

しかし、妻との別れは、やはり悲しいものです。そして、今回の別れは今までよりも長くなる予定です。

でも、ボク達は夫婦です。たとえ遠く離れていたとしても心は通じていると確信しています。

これから、一緒に生きていく間も楽しいことばかりではありません。辛いこと、悲しいこと、うまくいかないこと、いろいろなことがあっての人生です。そして、それを一緒に乗り越えてこそ、夫婦というものです。

また会う日まで、取り敢えずは、さようなら !

今度会うのは、8月だよ !

 

5月28日 結婚式
6月1日 eden (エデン) に出かける
6月2日 samal (サマル) に出かける

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )
16195447_374780959566499_7191968523814918520_n
click here !