お店、始めました。

お店、始めました。

といっても、妻がフィリピンの実家で以前やっていたお店を再開したということです。

数年前に、妻の実家の近くの川が氾濫したそうです。その時にお店の中の商品もダメになってしまい、中断していたようです。

その後の数年間の生活は、だいぶ困窮していたようです。米も買うことができない時期があったと聞きました。

再開のための資金がどれだけ必要なのか聞いたところ、日本人にとってはさほど負担にならない金額でしたので、再開の費用はボクが出しました。

でも、妻は働いて返すからと、一生懸命実家のお店をやりくりしています。

人気商品は、手作りのアイスキャンディーだそうで、すぐに売れてしまうそうです。

フィリピン人女性との国際結婚に関しては、ネット上では、あまりいい評判は聞きません。

しかし、ボクの妻はお金をせびったことは一度もありません。ボクの方で自発的に生活費として送金したもので満足してくれています。

渡すたびに 「 arigatougozaimasu 」 との言葉が返ってきます。

将来に関しても話し合いました。妻は仕送りはしないと言っています。でも、仕送りはボクとフィリピンの家族との約束です。ボクが仕送りを続けることになりそうです。

どっちがフィリピン人なんだか・・・?

それに、フィリピンの家族はみんな良い人です。ボク自身、仕送りをすることに関して、なんの躊躇もありません。願わくば、栄養のある食事をしてほしいものです。

妻は、とても真面目な女性です。遊びに出かけることもありません。いつもお店の番か、家の掃除をしています。

妻の家族もみんな真面目な人です。

そして、時間がある時はFacebookのメッセンジャーでチャットをしています。ボクにとっても楽しいひと時です。そして、忙しいときは、「 後でね 」とメッセージするとずっと待っていてくれます。

仕事で疲れている時は、「 you need rest 」 とのメッセージが返ってきます。ボクの都合もちゃんと考慮してくれますし、早く寝てしまっても理解してくれます。

結婚相談所は最悪でした。しかし、妻を紹介してもらった事は正直、感謝の一言です。

早くビザを取って日本に来てほしいです。遠距離恋愛 ( 結婚しているから恋愛ではないかもしれません ) はとても辛いです。

フィリピンでのボクたちの結婚の手続きは済みました。いよいよ、日本で婚姻届を出す段階となりました。

ビザの取得までは時間がかかっていますが、今は幸せいっぱいです。

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )
16195447_374780959566499_7191968523814918520_n
click here !