忙しい日々の始まり



 

 

妻が日本に来てから2週間が経過しました。まだまだ、しばらくは様々な手続きなどで忙しい日々が続きます。

これから、母子手帳を取得しないといけません。

妊婦健診にもつれていかなければいけません。

出産の準備もあります。

妻は日本語を話すことができません。それでいずれは、フィリピンから日本語の話せるお姉さんを呼び寄せないといけません。そのためのビザも必要です。

そして、いまだに新居のリフォームも終わっていません。かれこれ足かけ1年、延々と工事は続いています。妻とボクはしばらくは借上げ住宅に母と3人で住むことにしました。

平穏な日々はいったいいつになったら? 問題山積み!

 

妻は一度だけホームシックにかかったようで泣いていました。でも、今はネットの時代です。絶えずfacebookのメッセンジャーでフィリピンの家族とコンタクトをとり、気を紛らわせているようです。

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )
16195447_374780959566499_7191968523814918520_n
click here !