マインパーク

8月5日の事でした。同じ市内のマインパークに出かけることにしました。
とても暑い日でした。

子供がいると何かと準備に時間がかかります。独り身の時とは勝手が違います。お昼には出かけるつもりが、すでに14時になってしまいました。

まずは、くりはら田園鉄道の細倉マインパーク駅前を見学しました。特に何も特筆するに値するものはありませんが、当時走っていた鉄道が展示されていますので鉄道ファンにはいいのかもしれません。

マインパークはこの駅からすぐなのかと思っていましたが、近くの草刈りをしている人に尋ねたところ歩いて15分かかるとのことでしたので、また車に乗り込んで向かいました。

この過疎地帯でも、結構賑わっていました。

チケットを買っていざ中へ

おー寒い !

外は灼熱地獄でも、中は極寒の地でした。

ボクの服を脱いで子供にかぶせました。

当時使われていたトロッコでしょうね?

階段で地下深くまで降りていくことができるようでした。しかし、ベビーカー持参では無理なので次回行ってみることにしました。時間は一人で来てみたいと思います。

今日はカンテラ祭りだそうです。手作りのカンテラです。

幻想的ではありました。

外に出ると、さっきの天気とは打って変わって土砂降りの雨でした。他にも見るところはありましたが、子供もいることだし、当日は早々と自宅に戻りました。

 

参考資料:
「マインパーク」
宮城県栗原市鶯沢南郷柳沢2-3
TEL : 0228-55-3215
http://www.kuriharacity.jp/index.cfm/12,0,63,167,html

 

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です