トラの治療 途中経過 20181018



 

トラが地元の病院に入院して1週間が経過しました。まだまだ治療が必要な状態は続いている。

ALT : 276
AST : 193
ALP : 768
総ビリルビン :  2.6

総ビリルビンはだいぶ下がりました。でもなかなかALTとASTが下がらない。なぜだ? この数値だけWill動物病院に初めてかかった時よりも悪い。

でも先生の顔に少し余裕が見られるようになった。多分峠は越すことができたのだろう。

食塩水と強肝剤を点滴し続ければまずは黄疸がおさまり、次第にALTとASTも下がっていくと話してはいたので、今はその言葉を信じるしかない。長期戦覚悟でいくしかない。

また、少しだけど自分でえさを食べるようになったようです。それにともないウンコもでるようになったそうです。確かに良い兆候が見られる。

でも、トラはだいぶ疲れている様子だった。面会時に背中をさすってもしっぽは上がらなくなってしまった。

ボクも資金面でがんばるから、トラもがんばってくれ !