花山へぶらりひとり旅 (2)

【 2019年1月6日 再訪 】

 

 

数年前にも花山には行ったことがありました。あの時はまさか花山の近くに住むことになるとは思ってもいませんでした。

今回はとても近くなので自宅を10時に出てものんびり付近を散策できました。

今回も最終目的地は「仙台藩花山村寒湯番所跡」です。

ボクは古いものや建物が好きなので、ここもぜひ見学したいと思います。

国道を秋田方面へ進んでいきます。

途中で雪化粧のきれいな場所を通りました。奥に進めば沿道の雪はどんどん多くなっていきました。

実際に寒湯番所跡に着いてみるとすぐ隣にとてもきれいな温泉宿 (温湯山荘) があり、山奥とは思えないほどの車が停まっていてびっくりしました。日帰りプランもあるようですが、ぜひ一泊して雪を眺めながら温泉に入りたいところです。

(今回の旅の詳細については動画をご覧ください。百聞は一見にしかずです。)

 

 

参考資料:
仙台藩花山村寒湯番所跡
宮城県栗原市花山本沢温湯
https://www.kuriharacity.jp/index.cfm/12,51026,147,457,html

 

 

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です