寝てばかり

 

トラは最近日中は寝てばかりです。

恐らく歳なんだと思います。

うちに来てから7年程度。その前に何年生きていたのかはわかりませんが、多分歳なんだと思う。

重病から立ち直ったもののやはり以前とは違うのかもしれない。

ただ暖かくなったせいもあるのか、夜間になると一緒に遊びたがるし、食欲もまぁまぁあって、低塩にぼし や 焼いた魚 も食べるのでまだまだ元気なのかもしれない。

 

 

 

 

ただ、油断はできないのだと感じるこの頃。トラとの時間も一日一日が大事なんだと感じる。

 

しかし・・・。母も歳をとった。トラも歳をとった。ボクも中年。 現代日本を象徴しているようにも思える。