ご近所さんからの頂きもの



 

 

土曜日から喉の調子が悪いです。昨日は熱はないけど結構 汗が出ましたので、これはまずいと思い葛根湯を飲みました。

今週末 予定していた道路の草刈りも延期しました。

今日も咳がでますし声もおかしいので無理をせずに仕事はお休みをいただきます。

というのも今年初めに風邪をひいているのに無理をしたためにとてもこじられてしまったからです。甲状腺の持病もあり普通の人よりも免疫力が低下しているのもありますが、やはり中年なので年には勝てません。

 

昨日の事なのですが、近所の家でリフォームをするために家財を処分するので、なんでもいいから持って行っていいと声がかかりました。どうせ捨てるものだそうです。

そこで物色させていただきました・・・。

 

タンス。全て無垢材です。

物入れの板も柿の木を使用しているそうです。

 

東芝ボストン の 「 セパレートステレオ 」。とても珍しいもののようです。

コレはレコードプレーヤー、アンプ、ラジオが一体になったセンター部分と左右2つのスピーカーが分かれているもので、 かつては「 セパレートステレオ 」とよばれていたようです。

1960年代くらいにセパレートステレオの分野に多くのメーカーが参入していて、東芝ボストンもその1つだったそうです。

まだ使えます。昔の物なので音質は明瞭なものではありませんが、その分聞いていて疲れません。

 

少しだけですが、お菓子を置いてきました。

 

 

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です