リフォームもようやく終盤に



 

 

今の家に移り住んできて、かれこれ1年半が経ちました。

リフォームに着手してからは3年以上?!

しかし、薪ストーブに煙突を付けて ようやくひと段落つきました。

それでもなお、忙しくて荷物の片づけは終わっていません。

時間が足りない。そもそも通勤に要する時間が半端ないので・・・。 仕方ないか。 トホホ。

一昔前はみんな薪ストーブだったのでしょうけど、今は煙突を付けてくれる業者すら少なくなっています。ボクも付けてくれる大工を見つけるのにとても苦労しました。

それで、今の今になってしまいました。

頼んだ大工さんもノウハウがないという事で、部品の選定から取り付けのための図面描きまで自分でしました。

薪ストーブ専門店なんかに頼むと、煙突取り付けだけで60万からということでした ! ボッタくりもいいところです。

これで、今年の冬は暖かく過ごすことができます。

ただ、安全を考えてカーテンを取ってしまったので、プライバシーの確保をどうするかです。

 

 

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA