中尊寺

このコロナ禍の世の中、なかなか出かけることもできません。でも、どこも出かけないとストレスも溜まってしまいます。

そこで、近場の温泉に一泊しておいしい食べ物を頂くことにしました。特に今回は、栗原市の住民は「地元応援 Go 湯 くりはら 温泉7割引キャンペーン」を利用できますので、それを利用します。かなりお得です。

向かったのは「くりこま荘」です。

温泉もありますし、料理もおいしいそうです。

山小屋風の造りでとても趣のある外観です。

(画像はぎゅぎゅっとくりはら より拝借)

いざ、中へ

内部も雰囲気あります。まさに山小屋です。

家族風呂もありましたので、ボクは入りませんでしたが、妻と子供は家族風呂に入りました。ボクは普通の温泉でゆっくりとくつろぎました。

今回は、「くりはらのおもてなしプラン 和牛コース」でしたので、料理も和牛を中心として色々な料理が準備されていておいしくいただきました。

イワナも骨まで食べられてとてもおいしかったです。

部屋も二重窓になっていて暖かく過ごすことができました。

温泉は丁度いい湯加減で快適でした。コロナが落ち着いたら日帰りで また入りに行きたいと思います。

 

次の日は中尊寺に出かけました。

本堂は見事でした。

金色堂までは結構歩きました。

金色堂は、あまり迫力も感じず、1度見れば十分です。期待が大きすぎたのかな? ただ、1度はどんなものか見ておいて損はないとおもいます。撮影禁止でした。

いい気分転換になりました。

 

参考資料:

くりこま荘
宮城県栗原市栗駒沼倉耕英東95-2
TEL : 0228-46-2036

中尊寺
〒029-4102
岩手県西磐井郡平泉町平泉衣関202
TEL:0191-46-2211

 

 

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です