【 1号機 】
初めて購入したサンバートラックでした。
富岡町から荷物を持ち出すために必要だったので軽トラを購入することにしました。それがサンバートラックでした。2013年ごろに買いました。
群馬県の中古車屋から購入しました。今となれば店名は忘れてしまいましたが、とても親切な社長さんで、その方が乗られていたそうです。
スーパーチャージャーのECVT車でした。スーパーチャージャーでもECVTだったのでスバ抜けた加速感はありませんでした。
大きな故障はクランクブーリーの剥離でした。今まで経験したことのない故障でした。
それからしばらくは快調に走っていましたが、通勤途中に突然調子が悪くなり、その後廃車となりました。
後でわかったのですが、昔乗っていたヴィヴィオのECVT故障と同じ症状だったので、当初はECVTがダメになったのだろうと判断して抹消登録をしましたが、どうもCO2センサーの故障のようでした。修理すれば、もう少し長く乗ってあげられたのかもしれません。いい車だっただけに後悔しています。
【 2号機 】
ECVT スーパーチャージャー フルタイム4WD
2号機のサンバイザーはオシャレなステンレス製でした。
現在はたまに庭を走らせたり、エンジンをかけてあげたりと動態保存中です。
【 3号機 】
今となれば大変貴重な極初期の丸ライトのサンバートラックです。
レトロな外観に、MT + スーパーチャージャー という最強の組み合わせです。
現在はたまにエンジンをかけてあげて動態保存中です。
【 4号機 】
2023年5月頃に埼玉県の整備工場より購入しました。
NA、MT車です。
エアコン付なので快適です。
現在は日常の足として運用されています。
2024年2月22日
三陸道にて単独のスリップ事故を起こしてやむなく廃車となりました。
事故の後に車から降りてみると、つるつるのアイスバーンでした。
後続車両がなかったこと、大破したのが左フロントで、体へのダメージが全くなかったこと。次のパーキングエリアまではなんとか自走でき安全を確保できたことが不幸中の幸いでした。
乗っていた期間はたったの半年程度でした。がっくり ヽ(´Д`;)ノ
もう少しで春だというのに・・・・
久しぶりのマニュアル車で、運転がとても楽しい車でした。残念で残念でなりません。
ネコはいつもかわいがっているのに、なぜ「 猫の日 」にこんな目に合わなければならなかったのか・・・。 いや、むしろ、高速道路上の事故なのに命が助かったのは、いつもネコをかわいがってあげているせいなのか・・・?