あづまね温泉

昨年の秋の回想録になります。

妻のパスポートの更新の期限が迫っているとのことでした。通常は東京の大使館まで行かないといけないようですが、コロナ禍なので大使館のスタッフが東北まで出張してくれるようでした。

そこで11月5日から6日にかけて盛岡まで出かけることとなりました。

 

盛岡駅前のビルの一角で手続きが行われました。

耳慣れない言葉が飛び交い、大勢のフィリピン人がいて、ここだけ日本国内ではなく、別世界のようでした。

午後の早い時間に、パスポートの更新は無事に難なく終わりました。

 

さぁて、その後はいつものごとく観光です。温泉に一泊することにしました。

今回泊まるのは あづまね温泉 にある 「 天然温泉 ラ・フランス温泉館 ホテル湯楽々 」 です。

あづまね温泉の泉質はアルカリ成分を含む単純温泉で肌に優しい美人の湯ともいわれているそうです。

また、このホテルには温泉プールがあります。かねてより妻はプールに入りたいと言っていたものの、以前行った栗原市の温泉プールのあるホテルでは娘が「怖い怖い」とぐずって入れませんでした。

そこで再挑戦です。

 

ホテルに着いたのは恐らく夕方だったでしょうか。

すっかり秋も深まり、周囲の木々は黄色く色づいていました。

ホテルの部屋の窓からの景色もいいものでした。

ボクは早速温泉と向かい、久しぶりにゆっくりとリラックスすることができました。

そうこうしているうちに夕食の時間です。

ボクは、この時間がホント楽しみなのです。

とてもおいしい料理で、量は少ないかと思いきや、そうでもなくお腹いっぱいに頂くことができました。

次の日もボクは温泉でゆっくりと過ごすことができました。

妻と娘は今回は温泉プールを満喫できたようでした。とくに娘は今回はとても楽しかったようで幼稚園に戻ってから 「 パパとママと温泉に行ってきたの 」 と言いふらしていたそうです。

またいつか来たいと思わせるいいホテルでした。

 

参考資料:
天然温泉 ラ・フランス温泉館 ホテル湯楽々
岩手県紫波郡紫波町小屋敷字新在家90番地
TEL : 019-673-8555

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

☛ 真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA