仙台うみの杜水族館

本日は平日ですが仕事が休みなので家族3人で出かけることにしました。子供も小さいので水族館に出かけることにしました。

あいにくの天気ではありましたが、かねてより計画していましたので予定通り出かけることにしました。

福島県にいい水族館があるのは知っていますが、宮城にも 「 仙台うみの杜水族館 」 があります。松島にあった時は一度行きましたが、移転してからはまだ行っていませんでした。もう20年前の話しではありますが。それでペンギンも元気か見に行くことにしました。

朝は遅めの9時半に家を出て、到着は11時だったでしょうか。

中に入ると大勢の子供達がいました。なんでも遠足で幼稚園や小学校が数校も来ているとのことでした。コロナが心配なのであえて平日を選んだのですが・・・。

それでイルカのショーは11時半からですが、早々と席を確保に向かいました。それでもすでに大勢の人が待機していました。

そして、そうこうしているうちにショーの時間となりました。

イルカのショーなんて幼少期以来です。

イルカって頭が良くて、とてもかわいいのですね。そして泳ぐのも早い !

アシカのショーもありました。

大満足のひと時でした。

その後、ショーも見たし、ひと通り館内を見学することにしました。

子供も大はしゃぎで楽しんでいる様子でした。

将来は生き物の命を大事にする子に育ってほしいものです。

さすがにボクが小さいころに行った水族館とは様子が違いました。海の様子が再現してあって、ホント臨場感があるのです。

こっ、これは !     おいしそうです・・・。

ホント、見ていて飽きないのです。1日かけて じっくり見ていきたいものです。

水族館になぜか カヤネズミ が。 家で見れば嫌ですが、ガラスの中に入っているものを見ればかわいいものです。

パンダイルカ

カメと一緒に

クラゲコーナーもあります。

そしてペンギンたちと再会。 元気にしているようでした。

 

大満足のひと時を過ごすことができました。

お昼には館内のレストランでラーメンを頂きました。

ボクが食べた  醤油ラーメン の一種。      あっさり系の醤油ラーメンでした。

妻と子供が頂いたスイーツ

楽しい一日でした。

 

参考資料:
仙台うみの杜水族館
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

☛ 真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA