母の白内障の手術

昨年末、母の運転免許の更新がありました。しかし、白内障の為更新ができませんでした。

そこで母は白内障の手術を受けることとなりました。

先日の13日に手術を受けて、次の日には退院となりました。 手術中は痛みはなかったそうです。 今はとてもとても目がよく見えるようになったそうです。

ボクは母以上に目を酷使しているので、いずれ通らなければいけない道だと思うので、今から覚悟しておかないと。

そういえば祖母も南相馬市の病院で白内障の手術を受けました。 ボクが送迎をしました。あれからもう20年近く経つのか。

あのころも祖母と母とボクと3人暮らしで楽しかったなぁ。

母も良く言うけど、歳をとると昔の楽しかった事ばかり思い起こしてしまう。

今だって、きっと母と妻と子供との4人 ( + ねこ 1匹 ) 暮らしで、これはこれで楽しい毎日です。 きっと数年後、あのころは・・・。なんて思い起こすことになるのだろう。

過ぎた時は戻ってきません。 悔いがないように。毎日毎日を大事に過ごしていかないと。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA