夫婦のすれ違い

妻に会ったのは8月が最後です。あれから3ヶ月が経過しました。
国際結婚の定めです。妻を日本に呼ぶのには時間を要します。8月に、多分、6ヶ月の長い別れになると話しました。

しかし、妻はだいぶ痺れを切らしているようです。
妊娠中である事も関係しているとは思いますが、些細なことでもすぐに怒ります。

数日前に、仕事から帰ったとの連絡を忘れただけで怒ったようです。

そして、つい昨日のことです。

生家の東京の家には、ボクの荷物まだがたくさん残っています。その家も建て替えるとのことで、家財を取りに行かなければなりません。

しかし、フィリピンの習慣は良くわからないのですが、誕生日が近いから危ないので行くなとの事でした。

行く、行かないでだいぶ もめました。何で誕生日が近いと遠出してはいけないのでしょうか?

早く寝ないといけないのに、何度も電話をかけてきましたし、しまいには泣き出す始末で、ボクには理解できませんでした。

そして、いつも私を傷つけると言っていましたが、ボクには何も思い当たる節もなく・・・。言葉がうまく通じないので、何かの誤解があるのでしょうか?

結局、東京の生家には行くこともできず・・・。建て替えまでに時間がないのに家財を回収する機会を逃してしまいました。

何で? ボクが何か悪いことをしたのだろうか?

 

 

Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )
16195447_374780959566499_7191968523814918520_n
click here !