花山散歩 (3)

【 2021年8月16日 再訪 】

 

コロナ禍なのでお盆休みも近場を散策するのみです。
そこで今日は花山をぶらっと散策しました。

まずは、牛渕公園へ向かいました。

ここは、古戦場となった歴史的な場所のようです。

早速散策してみます。

公園のすぐわきは渓流になっています。なかなか静かでいい場所ではないでしょうか。こんなにいい場所なのに人は誰もいません。

屋根付きの野外炊飯場、洗い場もあり施設はある程度整備されています。無料で利用できるそうです。いつか家族でキャンプをしてみたいものです。

子供と妻はしばらく遊具で遊んでいました。

 

つぎに向かったのは、仙台藩花山村寒湯番所跡です。国指定史跡です。

以前も冬場に来たのですが、残念ながら冬季は閉鎖されていました。しかし、ついに見学する時がきました。

とても立派な建物です。  見学料210円を払っていざ中へ。

中はとてもきれいに整備されていました。

古民具も展示されていました。

台所

居室もみごとです。

きれいに整備されていて、ここはなかなか見ごたえがあると思います。

近場なのでまた来たいと思います。

 

家には3時には着きました。

 

明日から仕事、行きたくない・・・。でも、生活の為に行かないと・・・。

 

 

参考資料:

仙台藩花山村寒湯番所跡
牛渕公園

 

 

 

 

詐欺師 ” Lolo Kazu ” こと ” 松橋 和幸 ” に注意 !
Caution ! ” Lolo Kazu ” ” フィリピン国際結婚相談所 マリッジキューピット ” !
( name : 松橋 和幸 ( kazuyuki matsuhashi ) )

真実に基づく体験談はコチラから !

 

 

 

下記の口座にはくれぐれもご注意ください !

セブン銀行 カトレア支店
普通口座 0885955
松橋 和幸

 

詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集
詐欺師 松橋 和幸 ( Lolo Kazu ) 写真集 vol.2

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です